2018年を振り返り、2019年を描くためのワークショップ(東京・名古屋・大阪)

第2弾
2018年12月16日、名古屋にて【「2019年を描こう!!」
LEGO®SERIOUS PLAY® × POINTS OF YOU®︎】を開催しました。
 
LEGO®SERIOUS PLAY® とPOINTS OF YOU®︎のコラボワークショップです。
参加のみなさん、ありがとうございました。



《参加者アンケート(一部抜粋)》
・LEGOを組み立てることで、自分の気づかなかった思いが現れること、カードとのコラボで考えが深まる感じでよかった。
・2019年の方向が明確になった。
・自分の枠を超える発想が新たにできた。
・一年間どういう生き方をしたかがよく分かり、そこから次に何をしたらいいのか、何が必要なのかが明確になってとても嬉しい。
・ゆったりとした時間の中で、自分を見つめることができた。
・他の人の豊かな発想にたくさんふれられてよかった。
・お題に沿ってLEGOを作れるのかな?!と思ったが、以外にできちゃうな~とオドロキでした。
・時間がたっぷりとあって自分のペースでできた。
・みんなのLEGOの違いを見るのが面白かった。
・LEGOやPOINTS OF YOUを使って思うままに表現することで自分に向き合う時間になった。
・共通のツールを使って、他の人の話しを聞くなかで、足りなかった視点も見えてきた。